種村美里さん_2023

株式会社平出精密
生産管理課
種村 美里さん
岡谷市出身 18歳
出身校
 岡谷東高校卒
2021年入社 1年目

ON!の私

日々学ぶことがたくさん
新しく受注した仕事をどう進めるか、スケジュールの調整、工程管理を行います。担当部署のみなさんが働きやすいように考えながら、短納期と高品質の実現ができるよう取りまとめています。精密板金加工は、材料も処理方法も様々で、1点1点パターンも違います。まだまだ日々学ぶことがたくさんあります。

やりがい
入社から間もない私にも、仕事を任せてもらえるのがうれしく、思っていたよりずっと楽しいです。ありがとうと言葉をかけていただいたり、お願いしたことを気持ち良く引き受けていただいたりしています。そうした人との関わりによって、もっとがんばろうという気持ちになります。

目標
「気が利くね!」といわれる人になるのが目標です。指示を待って動くのではなく、今何が必要とされているか先回りして行動できるように…ですね。あとはいつも笑顔で周りを明るくできるように、と思っています。

現在の仕事

入社の理由
若い会社のポテンシャルに魅力を感じて

もともとは動物が好きで、畜産系の仕事を視野に大学を選んだのですが、ゼミを通じ作物の栽培に興味を持ち野菜づくりの方向に進路が変わりました。東京で開催された合同説明会で会社を知り、会社のブースにすごく活気があって、担当者も若くとにかく目がキラキラ輝いていて、働くイメージがすっと入ってきました。創立から6年、社員平均年齢26歳の若い会社で仕事に夢がある、ロマンがある!と感じました。


OFF!の私

ウインドウショッピングや
カフェでまったりが好き
岡谷で生まれ育ち、そして働くようになって、諏訪地域の魅力を再発見しました。湖も山もあり空気がきれいなのでとても落ち着きます。生活するにも便利で、友だちや姉とショッピングモールに出かけたり、カフェでお茶をして、楽しんでいます。車の運転も好きなので、遊園地に行きたいですが、ステイホームでも、食べたいものは自分で作ろうと料理したり、好きなアニメをじっくり見たりなど、新しい楽しみを探してみたいです。

質問コーナー

就職して気づいたこと、変わったことは?

テキスト

就活で役立ったコト・モノ、反省点は?

テキスト

学生時代にやっておけば良かったこと、やっておいて良かったことは?

テキスト

就活生へ応援メッセージをお願いします。

テキスト


採用担当者より

採用担当 ○○○〇 さん