就職説明会

4/11諏訪地域合同就職説明会 中止のお知らせ(2020.4.2 10:00更新)

※重要なお知らせ※

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて、3月7日開催の諏訪地域合同就職説明会は、
中止
いたします。

この度は、参加者の皆様にはご不安をおかけすることになったことを、深くお詫び申し上げます。
安全面を配慮した上での決定となりますので、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

●3/7の当日に参加した方へ配布予定でした、出典企業の企業情報をダウンロード出来るようにしてあります。
コチラからダウンロードをお願いします。(PDF資料)

4/11合説分の企業は、準備でき次第掲載いたします。

諏訪地域労務対策協議会は、諏訪地域での就職に興味のある方への支援をしております。
下記問い合わせ先から、最寄りの各機関へ直接ご相談していただくことができます。
メールでの問い合わせは、「info★suwacci.or.jp」(★を@へ置き換えてください)よりお願いいたします。

企業担当者と出会う最高のチャンス!諏訪地域合同就職説明会

2021年3月専門・短大・大学・大学院等卒業予定者(既卒3年以内含む)の方対象の就職説明会です。

参加料無料!事前予約なし!服装自由!気軽にご参加ください。

離転職説明会は、年齢、性別問わず参加できます。是非、ご参加ください。
開  催  日 令和2年4月11日(土) ※中止となりました※
開催時間 13:00~16:30(受付時間12:30~)
出展企業 コチラからご確認ください。
     中途採用者向けの説明をする企業一覧、文系出身者採用企業一覧は、コチラ(PDF)

【感染症予防について】

マスクの着用・アルコール消毒液について
本説明会では安全な就職活動環境を保持するため、説明会に参加する全ての方(参加者、参加企業、スタッフ等)へ、マスクの着用を励行しています。
マスク不足の影響で、参加者全員にマスクを配布することはできません。
会場内の移動はもちろん、面談時にもマスクをご着用いただいて問題ございません。出展企業・運営スタッフともに、予防のためマスク着用での面談・ご案内を行います。
また、説明会会場内数か所に、アルコール消毒液を設置していますのでご利用ください。

●当日、熱のある方や体調の優れない方の参加はお断りいたします。
当日は、お越しになる前に体温測定をお願いします。37度以上ある場合は、参加をお控えください。

●新型コロナウイルスの症状は、発熱や咳等の呼吸器症状のみならず、食欲不振・嘔気・下痢等の消化器症状、頭痛・めまいなどの脳神経症状、筋肉痛、結膜炎等も初発症状として報告されています。体調が優れない場合は、運営スタッフまでお声がけをお願いいたします。

●風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に、咳エチケット、アルコール消毒や手洗いなどの実施を心掛け、感染症対策にご協力いただけますようお願い申し上げます。
感染拡大を防ぐために、何卒、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
ご不明な点等ございましたら、下記問い合わせ先までご連絡ください。

今後の諏訪地域合同就職説明会のスケジュール

6月12日(金) 開始13:30~終了16:30 マリオローヤル会館(茅野市 JR茅野駅前)
8月21日(金) 開始13:30~終了16:30 茅野市民館(茅野市 JR茅野駅直結)

【お問合せ先】

諏訪地域労務対策協議会 TEL0266-52-2155(諏訪商工会議所内) https://www.work-suwa.jp/

(構成団体)岡谷労務対策協議会・下諏訪労務対策協議会・諏訪市労務対策協議会・茅野市労務対策協議会・富士見町労務対策協議会・諏訪公共職業安定所・岡谷市・下諏訪町・諏訪市・茅野市・富士見町・原村・岡谷商工会議所下諏訪商工会議所諏訪商工会議所茅野商工会議所・富士見町商工会・原村商工会

                諏訪公共職業安定所(ハローワーク諏訪):TEL0266-58-8609

岡谷市:岡谷労務対策協議会(岡谷商工会議所内) TEL 0266-23-2345
諏訪市:諏訪市労務対策協議会(諏訪商工会議所内)TEL 0266-52-2155
茅野市・原村:茅野市労務対策協議会(茅野商工会議所内) TEL 0266-72-2800
下諏訪町:下諏訪労務対策協議会(下諏訪商工会議所内) TEL 0266-27-8533
富士見町:富士見町労務対策協議会(富士見町商工会) TEL 0266-62-2373
*企業の皆様へ、各回ご参加を希望される場合は、至急各地労務対策協議会への登録が必要です。最寄りの商工会議所・商工会へお問合せください。

訪問カードの事前記入様式について

諏訪地域合同就職説明会ご参加予定(学生)の皆様へ

説明会受付時にご記入いただいております。「訪問カード」につきまして、
当日、4枚複写の用紙をお渡しし、ご記入いただいているところですが、

いち早く、多くの企業をまわりたい!
記入の手間、時間がもったいない!

という声をいただきましたので、
下記、事前記入(入力用)フォームを用意いたしましたので、ご利用ください。

<PDF版訪問カード(Adobe Acrobatなどで開きます)>
訪問カード_2018更新.pdf

<WORD版訪問カード(Microsoft WORD2003以降で開きます)>
訪問カード_2018更新.doc

*A4横で印刷し、半分(A5)にカットしてご持参ください。手書きでもPCでの入力もOKです。
*印刷は、白紙に黒1色の印刷で結構です。
*受付に1枚提出してください。訪問企業数分必要となりますので、複数枚ご準備ください。

当日は、もちろん4枚複写の訪問カードも用意しております。

以上よろしくお願いいたします。